平野藤四郎 人物紹介 刀剣乱舞

平野藤四郎 

 粟田口派の刀工・粟田口吉光、通称:藤四郎作。
短刀の名物の筆頭とされる。
名前の由来は、木村重茲が摂津の商人・平野道雪より入手したからと伝えられている。
その後、この短刀は豊臣秀吉に献上され、秀吉は前田利長に譲り、以後、前田家に伝来した。
 明治時代に、前田家より明治天皇に献上され、以後、皇室に伝えられている。

 ゲーム刀剣乱舞の中にはとても可愛いな子供です。

 声優さんは浅利遼太

 自己紹介文は「平野藤四郎といいます。明治の帝に献上されたこともあるんですよ。
実戦より、警護やお付きだったことのほうが多いんですが、お供なら任せてください。どこまででもご一緒しますから!」と言うの宣言します。

 平野藤四郎はとても元気な人です。いっずでも春みたいな暖かいな感じですからとても可愛いです。

 平野藤四郎 以下は個人できな夢小説。

「藤四郎~」

「はに。なにか御用ですか?」

「あなたに写真はどこ?あの初面の写真です。」

「待つのもおつきの仕事ですから。」

「これはつきの仕事です。はやくあげでください。これは命令だ。」

「もぐり込んでしまえば。僕の間合いです」

「早く出でくさい」

「。。。。。」

f:id:sytshop:20151030172719j:plain「これですな?ご主人様」

「まーい~それにしよ。」

平野藤四郎!」

「なに?」

「大好き。」